ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみくじ まとめ 〜ウサギ〜

※2023年4月18日追記あり 1月も残り一週間を切ったが干支の話を。 今年は兎年である。 正月シーズンは神社や色々な所で干支の動物にちなんだぬいぐるみのくじ引きを取り扱っていました。そういうわけで今回は、数は少ないですがウサギのぬいぐるみの紹介です…

くにみクラゲ公民館 見どころ&アクセス&お土産情報 2022年秋

古くなった、もしくは使われなくなった建物を改装し、新たに水族館としてオープンした所と言えば、むろと廃校水族館が有名だろう。しかし実は福井の越前海岸沿いにもそのような水族館があるのだ。その名はくにみクラゲ公民館。 SNSで見かけ、いつか行きたい…

1000円 ぬいぐるみくじ 場所 まとめ 〜京都府、大阪府、兵庫県〜

㈱CUTEやフォー・コーポレーションなどの、一回1000円のくじ引きを扱っている場所を、動物園や水族館を中心に筆者が独自に調べてみました。(期間限定の場所を除く・場所により価格が異なる場合があります。) 2022年12月~2023年1月に確認できたもののみ掲載…

🎍あけましておめでとうございます!🎍

kujitanです! みなさまあけましておめでとうございます! 今日は初日の出を見て、福袋を買ったりしました(⁠^⁠ω^) 早いもの勝ちの福袋を買ったのは初めてかもしれません。ひょっとしたら福袋自体子どもの時以来かも? ブログの方も、これからもマイペースに…