ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

神戸 南京町 ぬいぐるみくじ パンダ、豆柴、レッサーパンダ、たこ、フクロウ

日本の三大中華街のうちの一つと言われる神戸南京町。

 

ずらりと並ぶ食べ物屋さんやお土産屋さん。

その中にそのお店はあった。

 

こちらは「Ms' 倶楽部」。

中華系の様々な置物や飾り物、工芸品などを並べられているお店。

お店の入口でCUTEのぬいぐるみくじをやっていました。

 

並べられていたのは

・パンダくじ

・豆柴くじ

・レッサーパンダくじ

・たこくじ

・フクロウくじ

 

さらに豆柴は茶柴、三毛、白の3種類、たこはオレンジの2種類。

色違いも含めるとなんと8種類ものの中から選べるようです。

 

 

サイズは大きいものから1等、2等、3等、4等となっています。一回1000円です。

 

店内では4等のぬいぐるみが1300円の定価で売られていました。指名料ならぬ大きさ指定料でしょうか。

 

 

ついでに南京町にあったモニュメントや看板の紹介を。

 

南京町の真ん中あたりの広場にある「あづまや」。南京町153周年記念の像らしきものがありました。(今年で155周年)

 

東の入口「長安門」。

 

長安門の近くの飲食店の前にあった牛のモニュメント

 

ゲームコーナーにあった、ラーメンや餃子のマスコットが景品のクレーンゲーム。

美味しそうに出来ています。

 

立体のドラゴンの看板

 

その他にも色々なお店を覗いたりして、南京町を歩き回りました。

 

 

 

様々な美味しいものや楽しいものがたくさんの神戸南京町。

お立ち寄りの際はお気に入りの店を見つけてみてくださいね。

 

それでは!👋