ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

㈱CUTE ぬいぐるみくじ カニくじ

2023年3月になり、㈱CUTEからまたもや新たなぬいぐるみくじが登場した。

それがこちら。

カニくじである。

価格 一回1000円
サイズ 1等、2等、3等、4等(ハサミの端から端まで約30cm、甲羅の横幅約17cm)
赤、ピンク、オレンジ
対象年齢 6歳以上
メーカー ㈱CUTE
取り扱い場所 ラグーナテンボス(愛知県)、くにみクラゲ公民館(福井県)、すさみ町立エビとカニの水族館(和歌山県)、神戸南京町(兵庫県)、下田海中水族館(2023年5月時点)、かにっこ館(鳥取県)等

 

もっちりしており、伸縮性のある生地で出来ています。

顔がニッコリしています。(フォーコーポレーションのクラゲのぬいぐるみにも似ているかも?)目はプラスチック製のパーツで出来ています。

背中側から見るとこんな感じです。くぼみが刺繍で表現されています。目もいい具合に厚みがあって、飛び出ている感じが本物そっくりです。

はさみと他の足とは別々のパーツで出来ています。はさみの付け根のところが若干細くなっていますが、よほど強い力を加えなければ傷むことはないでしょう。

腹側。ピンク地に腹節が刺繍されています。「ふんどし」と呼ばれる部分ですね。

 

新しいぬいぐるみくじが㈱CUTEさんから出て嬉しいです。これからまたどんな生き物のくじが出てくるのか、楽しみですね。

 

by kujitan