ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

しながわ水族館 ぬいぐるみくじ(+オススメお土産紹介)

都会の真ん中、「品川」を名に持つ水族館といえば以前の記事で紹介したアクアパーク品川と、もう1つこちら、大森海岸駅近くにある「しながわ水族館」。

親子連れなどが多く訪れる、地域密着型のこの水族館。実はここにもぬいぐるみくじがあります。

 

品川駅近くの水族館「アクアパーク品川」のぬいぐるみくじについてはこちら↓

kujitan.com

しながわ水族館のぬいぐるみくじ「イルカくじ」

ぬいぐるみくじがあるのは水族館出口近くのお土産屋さん、「マリンショップシーガル」。

ここのレジの横でぬいぐるみのくじ引きを行っています。

くじの名前は「イルカくじ」。価格は1回1100円。

取り扱っているぬいぐるみはイルカ、ペンギン、カメなど数種類ありますが、いずれもフォー・コーポレーションのものです。

サイズは1等から3等までがあります。

以前はもともとイルカのぬいぐるみのみのくじ引きだったのですが(なのでイルカくじ)、最近になって取り扱う種類が増えたようです。

 

しながわ水族館で取り扱っているぬいぐるみくじの種類の例。

イルカ、クラゲ、カメやアザラシ(写真に写っているものには他所で手に入れたものもあります)。

水族館に本物がいる生き物が大部分です。

本物はいませんが、メンダコのぬいぐるみもあります。

 

なお、品切れのサイズや、在庫の入れ替わりもあるようなので、お目当てのぬいぐるみがある場合は予めお問い合わせしてからお出かけされることをオススメします。

(特にクラゲは3等が品切れのことが多いかも…?)

オススメお土産紹介(ぬいぐるみ、雑貨)

「マリンショップシーガル」で売られている、オリジナルのぬいぐるみなどを軽く紹介します。

 

まずはぬいぐるみ好きの方におススメなのがこちらです。

 

しながわ水族館オリジナルイルカぬいぐるみ 1540円

しながわ水族館オリジナルのイルカのぬいぐるみです。全長は約25cmくらい。体の側面にしながわ水族館のマークとロゴが刺繍で入っています。

付属のタグにはカマイルカと書いてあります。ぬいぐるみの口はバンドウイルカのようにとがっていますが、体の模様はカマイルカをイメージしたもののようです。対象年齢は6歳以上となっています。

ちなみにメーカーはTAKE OFFさんのようです。

この他にも、しながわ水族館にはオリジナルキャラクター「しなフィン」のぬいぐるみ (1650円)があります!

 

雑貨にも様々なオリジナルグッズがあります。その一例をご紹介。

しながわ水族館オリジナルハンドタオル

正方形、大きさ約21cm四方の、オリジナルハンドタオルです。ロゴマークになっているイルカのイラストがちりばめられています。色は画像の青色と、ピンクの2種類があります。

 

ガブザメライト

しながわ水族館オリジナルデザインの、サメ型のキーホルダーライト。背びれを後ろに倒すと口が開き、中の赤色LEDが点灯します。

 

その他お菓子など、様々なものがありますので、気になる方は公式ホームページも併せてご覧になってみてください!

 

お気に入りのお土産が見つかりますように!

 

 

 

by kujitan