ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円 ぬいぐるみくじ 場所 まとめ ~埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県~

㈱CUTEやフォー・コーポレーションなどの、一回1000円のくじ引きを扱っている場所を、動物園や水族館を中心に筆者が独自に調べてみました。(期間限定の場所を除く・場所により価格が異なる場合があります。) 2022年11月下旬に確認できたもののみ掲載していま…

ホタテの養殖とねぶたのイルカパフォーマンス!浅虫水族館

青森県浅虫温泉にある水族館、浅虫水族館。 前回の記事では浅虫水族館のぬいぐるみくじやショップなどについて書きました。今回はいよいよ生き物たちについて、訪ねた時のことを振りかえって書いてみようと思います! 館内図 浅虫水族館の生き物たち いるか…

1000円 ぬいぐるみくじ 種類別まとめ一覧

ぬいぐるみくじで筆者の知っている限りのものを、生き物・キャラクター等の種類ごとにまとめてみました。()内は各ページの最終更新日です。 リンクのないものは詳細ページ未製作だったり、筆者が未入手のものです。 ※2023年5月2日 「取り扱われる頻度」を追…

ぬいぐるみGETなるか!?浅虫水族館いるかくじ 2022年

2023年8月現在、くじの内容が新しく変わっているようです。詳しくはこちらの青森県の項目からどうぞ! ※以下の記事は2022年秋の時点での内容です。 青森県にある本州最北端の水族館、浅虫水族館。 イルカやペンギンなどの海の人気者たちが集まり(もちろん魚…

2022年 浅虫水族館~主なオリジナルグッズ、ぬいぐるみ、お土産屋など~

青森県の陸奥湾に面する夏泊半島の基部の、1200年以上の歴史を持つ温泉地、浅虫温泉。 ここに本州最北端の水族館、浅虫水族館がある。 入館料金は一般・高校生1030円、小中学生510円、幼児無料。 イルカやウミガメ、ペンギンやアザラシ等もいる。 今回の記事…

2022年度 マリンピア日本海 限定イルカぬいぐるみ3種

新潟市水族館 マリンピア日本海のお土産屋、「マリンピアハート」。 ここはとても品揃えが多く、ぬいぐるみや雑貨、お菓子など、オリジナルグッズを含めてたくさんの品が並んでいる。 イルカ推しの筆者が、ショップに並んでいるおススメのぬいぐるみを紹介し…

2022年夏 アクアマリンふくしま ~かわうそのふち、アクアマリンえっぐ、金魚館等~

2022年夏にオオメンダコを見に筆者が訪れたアクアマリンふくしま。 前回の記事では主に本館の生き物たちについて紹介しました。 今回は屋外エリアである「かわうそのふち」や、分館の「アクアマリンえっぐ」、「金魚館」などの生き物たちについて写真ととも…

ブラックバス&鯉のおもちゃコレクションその①

世の中にはたくさんの魚の形のおもちゃが存在する。 魚好きの方も、そうでない方も、一度は手にしたことがあるのではないだろうか。 筆者も昔買ってもらったものや、最近お土産で買ったものなど、いくつか魚のおもちゃを持っている。 その中から、特徴的で筆…