ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

安立屋限定 ぬいぐるみくじ パグ犬&トイプードル

仲見世通り側から見た雷門

東京・浅草。雷門をくぐり抜けた先の仲見世通りではたくさんのお店が並び、多くの観光客でにぎわいます。そしてここにオリジナルのぬいぐるみくじを取り扱っているお店があるのです。

その名も「安立屋」。犬や猫をモチーフにした雑貨などのグッズに加え、ペット用品等を取り扱っているお土産屋です。

ショーウィンドウには犬や猫のぬいぐるみが並ぶ

こちらの安立屋の店頭で限定オリジナルのパグ犬とトイプードルのぬいぐるみが当たる、「いぬくじ」をやっています!

安立屋オリジナル ぬいぐるみくじ パグ犬&トイプードル

こちらが安立屋の「いぬくじ」。豆柴と一緒に安立屋限定のパグ犬とトイプードルのぬいぐるみが並んでいます。時期によっては秋田犬のぬいぐるみも並んでいるときがあるようです。

パグとトイプードルは安立屋限定

 

次の項目からパグ犬とトイプードルのぬいぐるみの紹介をしていきます!

パグ犬

こちらが筆者が手に入れた安立屋限定のパグ犬のぬいぐるみ。4等サイズです。パグ犬は紀元前から飼われていた歴史のある犬種だそうです。

価格 一回1000円
サイズ

1等、2等、3等、4等(頭+胴体部分全長約25cm、尻尾含め全長約28cm)

ベージュ
対象年齢 6歳以上
メーカー ㈱CUTE
取り扱い場所 安立屋(東京都浅草)

 

穏やかな顔つきです。

 

首輪は豆柴や秋田犬たちと同じく赤色。全長など大きさも豆柴とほとんど同じです。

 

タグには「安立屋」の文字が入っています。

パグ犬は3等以上の定価販売も!

パグ犬のぬいぐるみについては、3等以上の大きなぬいぐるみが欲しい方向けに、数量限定で定価販売もしているそうです!

特等が5000円、2等が4000円、3等が3000円だそうです。

トイプードル

こちらはトイプードルのぬいぐるみ。㈱CUTEさんのぬいぐるみくじには珍しい、長い毛足からなる生地でできています。

価格 一回1000円
サイズ

1等、2等、3等、4等(頭+胴体部分全長約25cm、尻尾含め全長約28cm)

ベージュ
対象年齢 6歳以上
メーカー ㈱CUTE
取り扱い場所 安立屋(東京都浅草)

 

全身が長い毛でおおわれています。カバンに入れた時にチャックなどに挟まないように

手足と尻尾がちょこんと出ています。

 

首輪は他のぬいぐるみくじの犬と同じく、赤です。

筆者の主観ですが、サイズが大きいものほど(遠目に見た時の)毛の長さが目立たなくなり、丸みをおびた輪郭がはっきりしてくるように思えます。

後ろ姿

こちらにもタグに安立屋のロゴが入っています。

ちなみに安立屋の店主の方がトイプードルを飼っていらっしゃるそうです。

 

浅草観光のお土産に、ぬいぐるみくじをお迎えしてみてはいかがでしょうか?🐶

 

安立屋には犬猫グッズがたくさん!

安立屋では犬や猫をモチーフにした雑貨や、ぬいぐるみに加え、ペットウェアなどを販売しています。

※お店の方に許可を得た上で撮影しています

雑貨はキーホルダー、ストラップ、タオル、ポーチ等さまざま。

 

奥の棚にはマグカップや犬猫用のリードなども並んでいます。安立屋オリジナルの、浅草のロゴ入りのマグカップもあるそうです。

 

この他にもおしゃれで可愛らしい浴衣みたいな犬猫用のウェアや、被り物、スタイなどもありました。

色々な商品があるため、お気に入りのグッズや、大切な家族の一員へピッタリなお土産を、ぜひ見つけてみてください!

 

 

㈱CUTEの犬のぬいぐるみ

ぬいぐるみくじを作ってらっしゃるのは㈱CUTEさん。安立屋には㈱CUTEさんの犬のぬいぐるみが他にも色々並んでいます。その一部をご紹介。

 

気になる子がいたら店頭でもぜひチェックしてみてください!

 

それでは👋

by kujitan