ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

1000円 ぬいぐるみくじ 場所まとめ 〜福島県、茨城県、栃木県〜

㈱CUTEなどの、一回1000円のくじ引きを扱っている場所を、動物園や水族館を中心に筆者が独自に調べてみました。

(期間限定の場所を除く・場所により価格が異なる場合があります。)

「オ」・・・オリジナルや限定のぬいぐるみくじがある施設や店舗

 

2023年4月〜5月初めに確認できたもののみ掲載しています。

お店によりいつも同じ種類のぬいぐるみを扱っている所と、時期により種類の入れ替わりのある場所があります。

 

くじの取り扱い時間が店舗の営業時間と異なる場合があります。

 

最新の営業状況などを確認してからお出かけすることをおススメいたします。

福島県

東北サファリパーク

園内サファリショップにて取り扱っている。レッサーパンダ、ホワイトタイガーのぬいぐるみくじ。一回1200円。

「オ」いわき ら・ら・ミュウ

いわき市小名浜にある魚介類市場やレストラン、お土産屋の総合施設。アクアマリンふくしまの隣にある。施設内の下記の2店舗でぬいぐるみくじを取り扱っている。

・LA・MER(ラ・メル)

1階口を入ってすぐのお土産屋。㈱CUTEの魚のぬいぐるみくじを取り扱っている。くじの入った、フック付きのカプセルが箱の中にたくさん置いてあり、それをおもちゃの釣り竿で引っ掛けて釣り上げる方式。2023年5月1日時点で、種類はマグロとシラス。一回1100円。その時取り扱っている種類によってマグロくじ、キンメくじなど看板の名前が変わる。2023年7月下旬からラ・メルオリジナルの「メヒカリのぬいぐるみくじ」が発売となったそうです!

・TRENDY(トレンディ)

同じく1階フロアにあるお土産屋。こちらはマシンを使ったエアーくじとなっており、フォーコーポレーションのぬいぐるみを取り扱っている。2023年5月1日時点で種類はアザラシ、カメ、イルカ。一回1000円。

茨城県

かねみレジャーランド

売店にて取り扱っている。一回1300円。種類は2023年5月上旬の時点でレッサーパンダとカワウソ。レジャーランドの営業時間(9:00~17:00)内であれば引くことが出来る。

アクアワールド茨城県大洗水族館

㈱ISHIWATAの、丸いロトイルカとロトカワウソのぬいぐるみくじを取り扱っている。一回1000円。くじ引きは16:30まで開催しており、受付は16:25までだそうです。

また、入口横のショップ「molamola」にてフォーコーポレーションのクラゲくじのぬいぐるみ(ブルー・ピンク)が定価販売されています。(大4000円、中3000円、小1800円)

栃木県

なかがわ水遊園

栃木県大田原市の那珂川の畔にある、淡水魚の展示をメインとした水族館と公園、直売所などの複合施設。
売店にて、一回1000円でピラルクなどの様々なぬいぐるみが当たるくじが取り扱われている。

 

那須どうぶつ王国

園内売店「ピアポルタ」にて取り扱っている。種類はレッサーパンダくじ。一回1000円。

あしかがフラワーパーク   「オ」

ウェステリアベアくじ(藤色のクマのぬいぐるみくじ)と藤色のまめしばくじを取り扱っている。どちらもあしかがフラワーパーク限定で、一回1,000円。

ウェステリアベアくじは正面ゲート入ってすぐのショッピングハウスにて、藤色のまめしばくじは西ゲート売店内にて開催している。

2023年5月4日の時点でウェステリアベアくじの方は藤色のクマのぬいぐるみ(パーク限定)、茶色のクマのぬいぐるみ、シロクマのぬいぐるみが置いてあった。

まめしばくじの方は藤色のまめしば(パーク限定)、茶色のまめしばが置いてあり、藤色のまめしばは4等が欠品中であった。

 

東北地方の記事一覧はこちら↓

地域別-東北地方 カテゴリーの記事一覧

関東地方の記事一覧はこちら↓

地域別-関東地方 カテゴリーの記事一覧