ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

大集合! 八景島シーパラダイス ぬいぐるみくじ (2023年)

横浜・八景島にある、水族館や遊園地、ショッピングモールなどがそろった複合型レジャー施設、八景島シーパラダイス

水族館や遊園地の休憩がてら、また一日の終わりにお土産を探しながら、買い物を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

お土産の中でも「ぬいぐるみ」は大人気で、たくさんのショップにぬいぐるみが並んでいます。

その中でも、1回1000円~でぬいぐるみが必ずもらえるくじ引きはとても人気で、八景島ではたくさんの方がそのぬいぐるみを持ち歩いているのを見かけます。

 

そんな「ぬいぐるみくじ」

八景島シーパラダイスでは昨年に取扱店舗が増え、島内計6店舗にて取り扱われるようになりました!

 

ぬいぐるみくじが取り扱われているのは島内のショッピングモール「ベイマーケット」にある5店舗と、ふれあいラグーン内にあるショップ「フレンディア」の計6か所。

そしてベイマーケットではC棟とD棟の店舗にて取り扱われています。

ショッピングモール「ベイマーケット」のマップ。黒丸○で囲った店舗でぬいぐるみくじが取り扱われています。

 

これから各店舗ごとに、たくさんあるぬいぐるみくじを紹介していこうと思います!

お探しのぬいぐるみくじもここなら見つかるかもしれません!

ベイマーケットD棟 シーパラ限定&ロングセラーくじ!

シーパラ限定の噂のロングセラーくじはこちら!チンアナゴくじも人気です!

ジンベエSHOP

 

価格 1000円
サイズ

1等、2等、3等、4等

種類

・イルカ・シロイルカ

「どうあがいてもイルカがもらえる!!」のフレーズで有名な、シーパラオリジナル、名物のイルカのぬいぐるみくじです!

D棟1階にあるお土産屋「ジンベイSHOP」にて扱われています。

1回1000円で、くじを引いて出た等の大きさのイルカのぬいぐるみがもらえます。

種類はイルカ(青)とシロイルカ(白)の2種類があり、どちらがもらえるかも引いたくじで決まります

ぬいぐるみはころんと丸くデフォルメされた形で、左の胸ビレに鳴き笛が入っており、押すと音が鳴ります

棚の横にある券売機で料金を支払って、くじ引きの券をスタッフの方に渡して引くシステムになったようです。

こちらのイルカ・シロイルカのぬいぐるみは後述する「ふれあいラグーン」内のショップ「フレンディア」にても取り扱われているようです

いつもたくさんの方が引いており、シーパラを歩いていると、持ち歩いている方をたくさん見かけます!

「左手を押してね!」

オーシャンクラブ

(下の画像は昨年度のもの)

価格 1200円
サイズ

1等、2等、3等

種類

・チンアナゴ・カワウソ

D棟2階のオーシャンクラブは深海魚などのマニアックな海の生き物のグッズなどを取りそろえたお店です。

ここでは㈱CUTEのチンアナゴとカワウソのぬいぐるみくじを取り扱ってらっしゃいます!(上記写真のうち下の方は昨年度のものです)

一回1200円でこれにカワウソのぬいぐるみが加わりました

チンアナゴは白、水色、ピンク、カワウソはブラウンのぬいぐるみです。

チンアナゴは押すと音が鳴ります!

 

ベイマーケットC棟 ぬいぐるみがズラリ!

取扱店舗が増えたのはこちらC棟の3店舗。フォー・コーポレーションと㈱CUTEのぬいぐるみたちがお待ちしています!

G's FACTORY

価格 1000円
サイズ

1等、2等、3等

種類

・クラゲ・ニシキアナゴ・チンアナゴ・カワウソ・アザラシ・メンダコ(2023年12月時点)

こちらはC棟1Fの「G 's FACTORY」。キャンドル作りの体験ができるお店で、たくさんのジグソーパズルや、シーパラオリジナルキャラクター、シー太の被り物なども販売しています。

ぬいぐるみくじコーナーが店内右側にあり、棚にたくさんのぬいぐるみが並んでいます!

ぬいぐるみはフォー・コーポレーションのものになります。クラゲのぬいぐるみもありますよ!(入れ替わりがあると思います)

特にこちらの写真にある、糸目のカワウソのぬいぐるみは周辺ではあまり見かけないため、珍しいのではないでしょうか。

シェルガーデン

価格 1200円
サイズ

1等、2等、3等、4等

種類

・カニ・タコ・レッサーパンダ・シロワニ(2023年12月時点)

同じくC棟1階にある、海の生き物のバラエティグッズを取り扱ってらっしゃるお土産屋さん。

くじですが、カニやタコなど、㈱CUTEさんのぬいぐるみが並んでいます。(種類の入れ替わりがあるかもしれません)

なお、こちらのぬいぐるみくじとは別に、雑貨やペンギンのぬいぐるみ(定価販売)などが当たる「ハイパー宇宙くじ」というものもレジの近くで行われています。

また、店舗限定の、定価販売品のシロイルカのぬいぐるみも取り扱ってらっしゃいます。

みやげ処 小福

価格 1000円
サイズ

1等、2等、3等

種類

・ベルーガ・イルカ・ペンギン・カメ・カピバラ(2023年12月時点)

C棟1階にある、雑貨やぬいぐるみ、お菓子などを取り扱っているお土産屋さんです。

お店の正面から見ると棚で隠れていて少し見えにくいですが、こちらもズラリとたくさんのぬいぐるみが並んでいます!ぬいぐるみはフォー・コーポレーションのものになります。(こちらも種類の入れ替わりがあると思われます)

特にベルーガのぬいぐるみはくじの景品としては他では見かけたことがないため、シーパラならではのお土産になるのではないのでしょうか。

フレンディア

「ふれあいラグーン」内にあるショップ「フレンディア」。ここでは先述した「どうあがいてもイルカがもらえるくじ」に加え、「どうあがいてもカワウソがもらえるくじ」が取り扱われています!

こちらのカワウソくじは2019年に始められて以来、2度ほどぬいぐるみのデザインリニューアルが行われ、2023年12月現在は寝そべったポーズの、丸みを帯びたぬいぐるみとなっています。

こちらもシーパラ限定オリジナルで、人気のぬいぐるみくじとなっています!

なお、「フレンディア」に入るには水族館の入場券が必要になります。

 

 

八景島シーパラダイスに増えた、計6店舗のぬいぐるみくじを紹介しました。たくさんのぬいぐるみが並んでいるのを見ていると圧倒されます!

八景島シーパラダイスへお越しの際は、運試しに、「ぬいぐるみくじ」はいかがでしょうか??

 

by kujitan