ぬいぐるみくじ発見紀

水族館や動物園のぬいぐるみくじについてや、観光地の訪問記です。

マリンワールド海の中道 ユキちゃんくじ

マリンワールド海の中道の人気者で唯一のクジラであるユキちゃん。
水族館を訪れた記念に、またユキちゃんの応援の気持ちを込めて、くじを引いてみてはいかがだろうか。
※2022年12月、ユキちゃんくじがリニューアルしたようです!もっちりとし、一回1500円になったそうです!

以下は以前のユキちゃんくじについての内容になります。

マリンワールド海の中道 ユキちゃんくじ


コビレゴンドウぬいぐるみ

特徴 硬さは普通
   表面はサラサラ?の綿製

カラバリ 黒一色

生息地 マリンワールド海の中道

サイズ 特等、2等、3等

マリンワールド海の中道のコビレゴンドウ、ユキちゃんをモチーフにしたぬいぐるみ。
頭が大きめ、真っ黒な体で彼女(ユキちゃん)を表現。反ったポージング。歯は先が平ら。

土日祝日の16:00頃まで限定のくじ引きだったと思います。1回1000円。

ユキちゃんの飼育日数が〇〇00日目あるいは〇周年となる節目の時期には、ユキちゃんくじを引いた方にオリジナル缶バッジをプレゼントしていることがある。

ユキちゃんのぬいぐるみ、もしくはそれに準じた姿の物体の写真を撮り、「#我が家のユキちゃん」のハッシュタグを付けTwitterに載せるという企画が以前あった。

同水族館のショップに同じくユキちゃんをモチーフにしたぬいぐるみで、柔らかい素材で出来た「もっちりユキちゃん」というものがある。くじ引きと違いこちらはオンラインショップでも取り扱っている。(2022年8月時点)


もっちりユキちゃん

口がパカっと開きます

これが本物のユキちゃんだ!

こちらがモデルとなったコビレゴンドウのユキちゃん。


トレーナーとハイタッチをしようとするユキちゃん。


ショーのトリを飾るスピンジャンプを決めるユキちゃん。